2008年 12月 14日
窓際

b0083811_19482839.jpg
Nikon D3 ☆


b0083811_19483929.jpg
Nikon D3 ☆






実はこの写真、結構試行錯誤して撮ったものです。
窓に綺麗な模様があって、それをどうしても入れたかったんですよね。
そして部屋の中は結構暗く、外は晴れ。
人に露出合わせると窓は飛んでしまって模様も消えてしまうし・・・
模様を優先すると人の顔は真っ暗。
ストロボを天井バウンスさせてみたらどうも写りが気に入らない;
というわけで、色々やってみて、なんとか撮れた写真。
普段はパシャパシャ撮ってくのですが、これはゆっくり撮ったなぁ。

今日は久々に私のキングを手に取ってみました。
ほんと最近触る機会がなかったのですが・・・
なんと軽く小さく感じちゃいましたよ!?
不思議です。感覚が1.2か月前と変わっちゃうんですから;
一眼なんて女の子からしたら重たくて大きい代物なんですけどねぇ。
それが軽く感じるくらい重たいんでしょうね、D3(笑)

今日はハッセルの古い中判カメラを借りれたのでそれで試し撮り♪
しかも入れてもらったブローニーも何年も前に期限切れのモノクロです(笑)
さて、全てマニュアルなカメラでしたが、うまく写ってるのか心配です。
でもこういうカメラ、いいですよね~♪
マニュアル感が大好きです!
こういうカメラ見ると、可愛いvvって思っちゃうんですよね☆
フィルムも一回一回自分で巻くんですよ?
だってフィルムの入れ方から撮り方から全然知らないから教えてもらって自分で撮るのが新鮮でvv
どんな写りなんでしょうね☆楽しみです!
私、新しいものも、昔のものも、両方好きみたいです!
カメラだけに限らず(笑)

[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2008-12-14 20:11 | 人物の写真


<< ガラスのランプ      名探偵の部屋 >>