人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 26日
セットで撮影

更新頻度が落ちているにも関わらず遊びに来てくださってありがとうございます^^
環境が変わりましたので、しばらくは休みの日の更新になります。
ストックがあれば、写真アップだけは休みにしといて、休みじゃない日に携帯で記事を書くことはできるのですが……
コメントのお返事は携帯ではしにくいので、どうしても遅くなってしまいますが、どうぞ気長に待ってください^^;

では、今日はちょっといつもとはテイストの違う写真を。
セットで撮影_b0083811_9263855.jpg

初めてセットを作って撮った写真です。
勿論ライティング等全く知らない状態だったので、アドバイスもらいながらですが……(苦笑)
なかなか思ったようにライティングをするのは難しいと初めてわかりました;
(というか、基本を知らないので、どうすればどうなるかをわかってないんですが;その辺試しながら試行錯誤です^^;)
ちょっと違うだけで全然変わっちゃうんですよね(苦笑)
奥が深いです……
因みに数時間かかってこの写真ができました。
(最初ボロボロでしたが、アドバイスもらいながら直して出来た写真)
一応、「正面から商品撮影(切り抜き)」というお題でした。
そして、できたこの写真の点数は3点らしいです(100点満点だったらどうしよう;;)
全く知らない割にはできた方だと思うのですが……

セットで撮影_b0083811_9393240.jpg

そして、これは、上の写真を撮ってる途中にできた写真。
イメージ写真みたいになったので、お題とは違ったのですが、ちょっと気に入ったので♪
全然違う雰囲気ですが、セットはほとんど同じです。
こんなに変わるのです!

ちょっとライティングの勉強してみます。(早く本届かないかなぁ)
今までは雰囲気で撮ってましたが、これからはよく光を見るようにしたいです(反省)
太陽光も、ライティングですよね!
スキルアップ頑張ります☆


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2008-01-26 09:52 | 用語・知識・機材


<< necklace      侵略 >>