カテゴリ:*その他(シリーズもの等)( 34 )



この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

2008年 07月 13日
みのりんさんと京都編~念仏寺~

b0083811_2142393.jpg
PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8


昨日はPHOTO IS POEM ~こころの音色~のみのりんさんと一緒に撮影に行ってきました♪
暑かったのでバテバテになっちゃいましたが、とっても楽しかったです!
色々な所に連れて行ってもらったので、いろんな写真アップできます^^
今日のは念仏寺の羅漢さんです!

More***
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2008-07-13 21:49 | *その他(シリーズもの等)
2007年 04月 18日
俳句とコラボ☆3

b0083811_75814.jpg
PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8


More
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2007-04-18 08:00 | *その他(シリーズもの等)
2007年 03月 29日
俳句とコラボ☆2

b0083811_728934.jpg

PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8


More
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2007-03-29 07:30 | *その他(シリーズもの等)
2007年 03月 23日
豆知識講座(笑)

b0083811_2019491.jpg
PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8

家の両脇にある大きな壁、
これは“うだつ”という物です。
火事が起きたとき、隣の家から火が燃え移らないようにする物。
この“うだつ”はお金持ちじゃないと作れなかったそうです。
「うだつがあがらない」という言葉は、こういう所からきてるんです!

b0083811_20232064.jpg
PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8

このガラス、波打ってますよね?
昔のガラスは今のように平らに作る事ができなくて、こういう風に波打ってるんですよ!
液体の上でガラスを作ってたという話を聞いた事があるような……

b0083811_20255684.jpg
PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8

何故か庇につっかえ棒が沢山ありますね?
これは本当に庇を支えている物なのです。
火事の時、一番燃え移りやすいのがこの庇!
だから、火事になったら、真っ先につっかえ棒を取って、この庇を落としちゃうそうです!

青嵐の豆知識講座でした(笑)
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2007-03-23 07:01 | *その他(シリーズもの等)
2007年 03月 22日
俳句とコラボ☆

b0083811_2004445.jpg
PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8

風光る 水車ゆるりと 回りけり
俳句:御主火(オスカー)さん

b0083811_2025372.jpg
PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8

いくたびも 繕ひつなぐ 古雛(ふるびいな)
俳句:御主火(オスカー)さん


More
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2007-03-22 07:30 | *その他(シリーズもの等)
2006年 08月 22日
「ぼくの夏休み」Ⅸ

おばあちゃんの家とも今日でさよなら
今度はいつ来るのかな?
b0083811_13235884.jpg

朝早く 出発したから
山から顔を出した太陽に見送られて
お家に帰りました。
b0083811_13241251.jpg


【終わり】
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2006-08-22 13:24 | *その他(シリーズもの等)
2006年 08月 22日
「ぼくの夏休み」Ⅷ

次の日はいいお天気だったんだけど……
b0083811_12471022.jpg

疲れたぼくは 家の中で――
b0083811_12481933.jpg
b0083811_12482893.jpg

おやすみなさーい……

【続く】
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2006-08-22 07:48 | *その他(シリーズもの等)
2006年 08月 21日
「ぼくの夏休み」Ⅶ

「もうすぐご飯よー」
呼ばれて気付いたら
空がオレンジに染まっていたんだ。
b0083811_1236520.jpg

ぼく 今日はくたくただよ。
でもね……真っ暗なお外に出てみたら
b0083811_1125953.jpg

星がいっぱいでビックリしたんだ!
流れ星も二つ見たんだよ♪

【続く】

More
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2006-08-21 07:44 | *その他(シリーズもの等)
2006年 08月 20日
「ぼくの夏休み」


帰ってからお庭で遊んでいたら
またお花を見つけたよ。
b0083811_12305099.jpg

木でキラキラ光る何かがあったから
近づいてよく見たら
b0083811_12325062.jpg

蜘蛛の巣だった!

【続く】
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2006-08-20 12:08 | *その他(シリーズもの等)
2006年 08月 19日
ぼくの夏休みⅤ

そろそろ家に戻らなくちゃ!
帰る途中で可愛いお花を見つけたんだ。
b0083811_2165514.jpg

あ、こんな所にも!
b0083811_217947.jpg

あれ? バラって今頃咲くのかな??

【続く】
[PR]


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2006-08-19 07:13 | *その他(シリーズもの等)