人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 11日
今宵の月は満月なり

今宵の月は満月なり_b0083811_21381324.jpg
Canon EOS 5D Mark II ☆ Vixen PORTA


今宵の月は満月なり_b0083811_21382713.jpg
Canon EOS 5D Mark II ☆ Vixen PORTA






二つの月、よく見ると向きが違います。
さっき気づいたんですがね;
どうしてだろう?と思ったら、ひとつは拡大レンズを付けないで撮ったからでした^^
今日帰りに見た月がすごく大きくて綺麗だったので慌てて帰ったら、
家の窓からは見えない位置にあり、見えるとこに来るまで待ってから撮影です(笑)
それにしてもピント合わないなぁ・・・天体望遠鏡ですると。
やっぱり難しいですね;
これなら超望遠レンズ付けて撮ってトリミングした方がピント来るような気がします。
そういえばまだ火星とか土星とか撮ってないから、またチャレンジしてみようっと♪
本当は星雲とかも撮ってみたいけど、倍率と赤道儀が無いから無理だぁ(泣)
そうそう、星空も今度撮りに行きたいです!
(明るいレンズ新調したしvv)
でもこの辺じゃぁ見えないから、星が沢山見えるところに泊りに行ったときがチャンスなんですよね!
天気良いといいのですが・・・
一応夏辺りに山に行く予定ありなので、その時は狙ってきます!!



この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2009-01-11 21:50 | 空の写真


<< 大阪城      my shadow >>