人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 03日
プラネタリウム

プラネタリウム_b0083811_2372530.jpg
Canon EOS 5D Mark II ☆ SIGMA 50mm F/1.4





日曜日、せっかく晴れたので窓から星空を撮ってみました。
本当は大接近中の彗星(数千年に一度らしいのでもう見れません;)をずっと狙ってたけど
天気はよくない日ばかりだし、しかもこの都会では見つけられませんで・・・
撮ってみたかったなぁ、エメラルドグリーンの尾をひく星。
で、無理だったのでここからどれだけ撮れるか挑戦してみました。
周囲の明かりが明るくて、30秒も開けてたら白くなるんですよね、びっくり。
で、何とか撮ったのをトーンカーブ触ってたらこんな風にいい感じになったので載せてみました^^
町の明かりが雲の筋を浮かび上がらせて、空にグラデーションが。
星も一番輝いていたのがクロスフィルタもしてないのに十字にキラッてなってて綺麗vv
たまには都会だからと諦めないで、撮ってみるのもいいかと思いました。


この写真に感じるものがありましたら
↓クリックお願いします☆↓

by photo_kaze | 2009-03-03 23:18 | 空の写真


<< ゆるゆるな空      玄関前 >>